これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー


かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ローマのバスのムービーを撮る

こんにちは、とんかつです。

今日はローマのバスというのがどれだけ凄いかを紹介するプゥ。

イタリアでは普通の道路でも最高速度が90Km/hという、ちょっと日本で育った豚としては考えられない数字です。一昔前の軽自動車は高速道路でも 80Kmが最高速度だったのに・・・。恐るべし、イタリア・・・。そしてとにかくみんな運転が荒いんだプゥ。車線はただの飾りにしかすぎないし、歩道はバイクがすり抜けるためにあるんだ・・・。

でもそんな「車のサファリ」で育ってきた彼らは運転がとっても上手いんだプゥ。例えば僕がピョコっと道路に飛び出しても、ビタっと僕のすぐ手前で止まってくれるんです。なにも怒らないし。本当に歩行豚優先、あ、もちろん歩行人間もだけど、そういう意識はとっても高いようです。なのでこっちのおばあちゃんは、高速道路のように車が行き交う道路を、わき目も振らずにのろのろと渡っています。きっとおばあちゃんの頭には、持っている買い物袋が重いなぁ位のことしかありません。

念のために言っておくけど、僕は日本のように整備の行き届いたスポーツカーに乗っているのではなくって、こんな感じの大きなバスだと言うことを頭に入れてみてみたら、きっと面白さは倍増するプゥ!!

イタリアバス

では、とくとごらんあれ~。



ね?凄いでしょ??毎日プッププップ、クラクションを鳴らしています。意味もないのにプッププップ。最初に聞こえるプップッという音がそれです。そして特に最後の方によく聞こえるガタガタという音は、バスの天井とか内側の壁とかが少し外れてしまっていて、それが振動している音です。整備するのは嫌いなようですね・・・。

では次のムービー。



いやぁ・・・これも信じられないプゥ。自分で乗っているときはそんなに気にならないけれど、こうやってムービーを見返してみると改めておかしいところに気づかされるんだなぁ。最初の方の車やバイクの割り込みは、こっちでは当たり前と言うか、あの程度では割り込みではありません。彼らは当たり前のように曲がっているだけなんです。

そしてこの交通量の中、駐車している車のすぐ横で立ち話をしている人間たち。これも普通です。たまにその人間たちのすぐ横で平気な顔して寝そべっている犬もいます。やっぱりローマの動物は根性が違うなぁ。きっと逞しいお肉になるんだろうなぁ。・・・・・・・・・・韓国の犬にも見習って欲しいプゥ・・・・・・・・・・・・・・・・じゅるり。

あっ、さてさて圧巻なのは最後のおじいちゃん。日本では絶対に見られない光景だプヒッ!おじいちゃんが、ああ、おじいちゃんが、バスの前をひょいと横切ってるじゃないですか!!日本の方が平均寿命が長いのは、こういう理由もあるのかな・・・。

いかがでしたでしょうか、ローマのバスムービー。下手な映画より面白いでしょ??また面白いのが取れたらムービーも日記に付けてみようかな。

以上、とんかつでした。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

かつどん 指摘する

とんかつよ

親父の夢

元気でやっているようだな。父さん言い忘れちゃったんだが・・・豚に帰巣本能なんてあるわけないだろう。※「とんかつ、ポルタ・ポルテーゼ・パート2に行く 」の章を参照のこと。

まぁ無事に帰ってきてくれてよかった。

お前のところまで叫ぼうと思って、世界に詳しい養豚場のおばさんにイタリアの方角を聞こうと思ったんだが、おばさんは出張でな。おかげで父さん、車で待ちぼうけさ。まぁその件はすまなかったよ。

あ、それとサンタさんにあえて良かったな。養豚場の子豚たちもうらやましがっているから、ちゃんとみんなのプレゼントもくださいとお願いしておいておくれ。いつもプレゼントは豚まで回ってこないからな・・・。それと、父ちゃんはなぁ・・・PSPが欲しいなぁ。ぶひっ。でもサンタさん、PSPなんて知ってるかなぁ。

まぁとにかく、よろしく頼んだよ!!
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
