これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつどん 街を散策する

豚に真珠と言うなかれ。

こんにちは、とんかつです。

めでたくおとうちゃんと一緒になりましたが、今後の成長のために、僕、とんかつがブログを書くことになったプヒ。よろしくプヒ。

前回まではお父ちゃんにたくさんお叱りを受けたので、汚名挽回のために頑張るプヒッ!!

かつどん「・・・名誉挽回だよ・・・」

・・・・・・・・・。

さてさて話は変わりまして。今日、お天気も良かったので街の散策に出ることにしました。

散策2

なるほど。こんな街なんですね。

写真の奥に見える「ファルマチア(Farmacia)」というのは、日本でいう薬売りです。だけど日本の薬売りと違うのは、持ち回りで24時間あいているお店があるんだプヒッ。よるでも急に具合が悪くなった時はここに行けばいいね。

お父ちゃん、どっちに行こうか?

かつどん「あっちからいいにおいがするから、あっちに行ってみよう。ぶひっ。」

散策1

フィレンツェはローマと違って、きれいだプヒッ。だけど、日本から来た人は、イタリアのどこを見ても、汚いと思うだろうけどね。


かつどん「ここで問題!!写真みたいに車がいっぱい路上に止まっているのは、なんでか知っているかな??」

・・・・・・・・・・。わかんないプヒ。

かつどん「答えはなぁ、とんかつ・・・。駐車場がないんだよ。」

・・・・・・・・・・。お父ちゃん、大丈夫??頭痛いなら、ファルマチアに行ったら??

かつどん「といっても、実はそこには深い理由があるんだ。ぶひっ。フィレンツェの中央歴史地区にある建物は、車社会になる以前から立っているんだ。だからもともと駐車するスペースがないんだよ。」

じゃあ作ればいいんじゃないの?

かつどん「そうはいかないんだ。イタリアの人は、たとえ路上駐車が現代の人間にとって邪魔になっても、文化を守ることのほうが大事だと考えているんだよ。だからそのくらいの邪魔は気にしないのさ。」

へぇ~。さすがお父ちゃんは物知りだね。

さてめんどくさい話はここらへんにして、あっちに行ってみます。

かつどん「・・・・・・。ぶひん。」

散策3

お父ちゃんあれドゥオーモ?

かつどん「そうだよ、とんかつあれがドゥオーモだぞ。どーもどーも」

じゃあ今日はここら辺で。

以上、とんかつでした。
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。