これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー


かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ お寿司を食す

こんにちは、とんかつです。

今日はローマにあるお寿司屋さんに行ってみようかなと思ってるんだ。それも知り合いのスイス人が連れてってくれるそう。日本語も話せるスイス人なので、これはなんとも嬉しいな♪

レップブリカ広場の近くの三越がある角を、ちょっと入って行ったところのお寿司屋さん。
地図

と、いうわけで、早速お店の前に到着。

すし屋

こんな感じで、ちょっとお寿司屋さんには見えない感じだけど、近くに行けばすぐにわかりそう。

スイス人「ここ、おいしいお寿司食べれるデス」
とんかつ「わ~いわ~い、お兄さんありがとう」
スイス人「ここ、あまり高いくないでゴザイマス」
とんかつ「わ~いわ~い、お兄さんありがとう」

と、いうわけで早速入ってみるプゥ。

「いらっしゃいませ」

おお~、久しブヒの「いらっしゃいませ」だプゥ。やっぱり日本語の挨拶っていいね。

あなたは漢字で「挨拶」、書けますか?僕は書けます。

とんかつ「お寿司がぐるぐる回ってるね!」
スイス人「そうです。ぐるぐるでゴザイマス」
とんかつ「ここから取っていいの??」
スイス人「いいえ。あなたは取ることができる、しかしセットの方がもっといいでゴザイマス」

お昼のセットがなんと12ユーロ!!これで出てきたセットは……

すしセット

こんな感じ。さらに一人三皿まで回ってるお寿司をとれるんだプゥ!だけど、メニューにあるような「マグロ」「カンパチ」「ウニ」が食べられるんじゃなくって、「イカ」「サラダ巻き」「玉子」「サーモン」とかしか取られないんだ。でもその代り「から揚げ」「餃子」なんかもあったりするから、ちょっと日本が恋しくなるプゥ。

では早速いただきます!!

スイス人「召し上がれ」

う~ん…おいしいなぁ……モグモグモグ……

とんかつ「ねぇねぇ。ヒヅメじゃ取れないから、取ってくれる??」
スイス人「ダメなわけがないでゴザイマス!あなたは何を望まれるのか?」
とんかつ「う~んと、餃子!!」
スイス人「はい。ちょうど着たでゴザイマス。さぁ、お食べ」

餃子

わ~いわ~い。いただきま~す……モグモグモグ……これもおいしいぷひぃ~~~~~

ちょっと日本食が恋しい時にはもってこいだねぇ……。

とんかつ「おいしいね。お兄さんは何を食べるの??」
スイス人「僕ですか?僕は……」

とんかつ


!!!!!


いきなりだからびっくりしちゃったね。

以上、とんかつでした。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
