これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ カレーを食す

さてさて、少しパリの話は休憩にして、今日は僕が作ったカレーを紹介するんだプゥ。

なんだか日本の味が恋しくなるんだよねぇ…という時に中華食材店で見つけたカレールー。

カレールー

ほら、「とろけるカレー」って日本語でも書いてあるんだよ!!

やっぱりカレーには上等の豚肉がいいです。牛はちょっと乳臭いんだプゥ。

さぁて、野菜を切って……トントントントン……炒めるぞ!!

カレーの具を炒める

フライパンが少し重いんだなぁ……プヒッ……でも負けないぞ~!!

と、これを炒めて煮込んだものがこちらにございます。

カレー

早速いただくプゥ!!

うまい、うまい、やっぱりカレーはうまいなぁ……。豚肉と絡み合う絶妙な辛さ…。日本独特のカレーの味は、やっぱり故郷を思い出すなぁ。

ちなみに、日本のカレーは箸で食べるために片栗粉などで固くするようになったって、知ってたプゥ??

じゃあ皆さん、次回はまたまたパリの話です。

以上、とんかつでした。
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。