これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

かつどん 揺られる

やれどんぶらこっこ、どんぶらこっこ……あ、みなさん、お久しブヒです。

数か月前のことになりますが、ある時養豚場のお姉さんに呼ばれまして……

「かつどんくん…ここに入って」

と、段ボール箱を指さしているわけです。……ニコニコしながら。

……無念、おいしいカツドンの具も探せず、息子とも再会を果たせずに「豚生(人だと人生)」に幕を下ろすのか…と思っていました。

でもよく考えるとおかしいんですよ。ぶひっ。普通なら豚は屠殺場に連れて行かれますからね。だけどお姉さんに入れと言われたのは段ボール……。


……産地直送……・鮮度抜群……食育……。

インターネットという新しい時代の波が、遂に養豚場まで来たのかと思いました。

だけどこうして段ボールの中で、かれこれ三か月揺られているわけです。もしかすると……。

ではみなさん、息子の活躍を見守ってください。

以上、かつどんでした。


息子へ

シシトウはおいしいが、あれは「シテ島」だぞ…。
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。