これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ パリを回想する6

こんにちは、とんかつです。

さてさて今日は「エッフェル塔」の話。

貸し小屋の受付をやっているフランス人間のお姉さんに薦められたので、「エッフェル塔」って言うところに行くことにしたんだプゥ。「大きくて綺麗な塔があるから、行っておいでコブタチャン♪」とのこと。

そういわれると行きたくなるのが豚の性分。豚足を早く動かして早速直行です。

エッフェル塔遠景

どうやらこの塔のことかな?なぁ~んだ、まだ上まで完成していないんだ。帰ったらお姉さんに、東京タワーの方が綺麗だよと教えてあげなきゃ。とはいっても僕は東京タワーを遠くからしか見たことないんだけどね。(※「とんかつ、パリを回想する4 」の章を参照のこと。彼はコンコルド広場から見たエッフェル塔が、まだ東京タワーだと思っているようですね。)

ちなみに僕はモンパルナスから地下鉄6番線で行ったんだけど、地下鉄の路線図には「BIR HAKEIM」っていう駅に「Tour Eiffel」って書いてあったんだ。だけど僕は乗り過ごしてしまって二つ後の「TROCADERO」って言う駅で降りてしまったんだけど、実はここ、後でガイドブック「ヒヅメでの歩き方」を見たところによると写真を収めるベストポジションらしいんだプゥ。まさに「豚の巧妙」です。

みんなも「エッフェル塔」に行くときは「TROCADERO」駅から行くことがお勧めだプヒッ。まぁ完成してなくても見たいって言う人間はね・・・。

エッフェル塔を仰ぐ

エッフェル塔の近くに来て見ました。それにしても高いなぁ。完成したらどんなに高くなるんだろう・・・。

エッフェル塔下の広場より

全部茶色に統一されていて、なんだか美しいプゥ。

せっかく来たなら登ってみたくなるのが食用豚。身の危険を感じる野生の感が鈍っているから、高い所だって減っちゃラサ。と言うわけで歩いて登ってみます。美味しい豚足になってね。

そうそう、歩いて昇りたい人は南口から行きましょう。南口は歩き専用になっていて、北口はエレベーター専用になっています。まぁ僕が行ったときの話しだから、一応行くときには確認してね。

よいしょ・・・・・・よいしょ・・・・・プヒィ・・・・・・・・。

・・・・・・・。

プッヒィ~~~~、やっと一階に着きました!!なぁ~んだ、たいしたことないじゃん!!プフッ。

エッフェル塔一階から


余裕の表情で記念撮影です。これならイトーヨーカドーの屋上だって負けてないもんねぇ。さてさて、たいしたこともなさそうなので早く二階に行こうかな。

ふぅ~。よいしょ、よいしよ・・・・・・・・・・プヒィ~。

結構登ったなぁ~・・・ちょっと下でも見てみよう・・・・・・・・・・・・あれ??あれ??なっ!なんか!!高い?ここ高い??

震えるとんかつ

こんなに高かったとは!!ふっ!震えが止まらない!!ちょっとなめていました・・・ごめんなさ~い・・・・・・・・・・・・・・。

プヒィィィィィ・・・・・・。ちょっと気分を落ち着けてっと・・・・・・。そういえばお父ちゃんが焦って落ち着かないときのためにこんな呪文を教えてくれました。

ここは養豚場・・・ここは養豚場・・・由美かおるはサイボーグ・・・・・・・フフッ。

ふぅ・・・少し落ち着いてきました。と言うことで少しまだ震える豚足を押さえながら上を目指します。

よいしょ・・・よいしょ・・・・・・・由美かおるはサイボーグ・・・・・フフッ。

エッフェル塔二階より

着いた~!!!この情けない豚足と格闘しつつも、なんとか二階までたどり着きました。カチカチカチカチ(※ヒヅメの拍手)。

いやぁ、高いですねぇ。まだ完成してないのにこの高さ・・・・・・イトーヨーカドーより高いかも!!

そうそう、一階や二階にはお土産屋さんやカフェ、トイレなどもあるので便利です。

ちなみに上はこんな感じでまだまだあるようです。

エッフェル塔二階から頂上を仰ぐ

といってもやっぱりまだ未完成なんだプゥ。残念残念。次来るときは完成していてね、エッフェル塔ちゃん♪

以上、とんかつでした。
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。