これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ マカロンを食す

こんにちは、とんかつです。

さて今日は、フランスに行ったときに食べた美味しいお菓子の話です。

養豚場のお兄さんのお姉さん(東京に出稼ぎに行っている方)夫婦が、なんと僕と同じ時期にパリに来ると言うことだったので、会う約束をしていたんだぷぅ。だけど、こっちの方のお姉さんとは会うのが初めてだったから緊張したんだけどね。

だけど会ってみると、なんと僕のブログの大ファンだと言うじゃないですか!だんなさんの方も面白く見守っていてくれていたようです。

そうそうそれでお菓子なんだけど、有名なお店のお菓子だということで僕に配給してくれました。

お菓子屋さんの名前は「らどぅへぇ」、「LADUREE」って書くんだそう。

マカロン

「このお菓子はマカロンって言うんだよ、とんちゃん」
「まかろんまかろん!!じゃあこの赤いのは??」
「それもマカロンだよ」
「まかろんまかろん!!じゃあこの黄色いのも??」
「そう、ぜ~んぶマカロンだよ」
「まかろんまかろんっ♪ぜ~んぶまかろん♪」

色ごとに味が違うんだよ。バニラとかカシスとかフランボワーズとか。全部とっても美味しかったんだプゥ。ちなみにだんなさんが美味しいエスプレッソを入れてくれました。

ありがとう、お姉さん夫婦。

あ、そうそう、お姉さんの小屋は土足厳禁だったんだけど、まさかヒヅメを脱ぐわけには行かなかったので、足拭きマットでごまかしちゃいました。ごめんね、お姉さん。僕のヒヅメはきれいだよ!ボンジュール!!
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。