これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

かつどん また指摘する

とんかつへ

・・・・・・。

ばっかも~ん!!

お父ちゃん悲しいよ・・・・・・。小野リサがどうした!まったく関係ないぞ・・・。(※「とんかつ、パリを回想する4 」の章を参照のこと)

確かに小野リサさんはいい歌手だ、とってもいい歌手だ。まぁ森山良子さんには負けるんだが・・・それはいいとして、小野リサじゃなくって、「モナ・リザ」だ!!ボケるにしてもベタ過ぎるぞ!!

まぁ今回だけは、父さんお前をそんなに怒れないんだ・・・。なんてったって、父さんはお前に「豚でも分かる!!ルーブル美術館・応用編」を送ってしまったからなぁ・・・・・・。本当は「基本編」を送ればよかったんだが・・・・・・。今回は父さんも悪いな、ごめんよ息子よ。(※「かつどん、新年のあいさつ 」の章を参照のこと)

でもアルチンボルドさんの絵は確かにいい絵だ。お前もいい目をしているんだな。きっと解剖実験用なんかじゃなく、美味しく頂かれるぞ!父さんも、なんだか美味しそうなアルチンボルドさんの「夏」と「秋」が好きだぞ。

あ、あと「モグラのマリア」?なんだそれ??まぁモグラにもマリアさんがいるかもしれないけど、あれは「マグダラのマリア」といってな、キリスト教の聖書に出てらっしゃるお嬢さんのことなんだよ。「ダ・ヴィンチ・コード」っていう人間の中でとても流行っているお話があってな、そのお話では「逆さピラミッド」の下に「マグダラのマリア」が眠っているということになっているんだ。それでみんな見に来てたんだぞ。

まぁでも分からないなりに、凄い観光ポイントは押さえているぞ!なかなかやるじゃないか!!その調子で頑張れよ?じゃあな。
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。