これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ボルゲーゼ公園に行く

こんにちは、とんかつです。

ちょっと今日はまず初めに素晴らしい言葉を紹介するプヒ。屠殺されたお爺ちゃんがよく言っていた言葉です。

DJの友人の名前は、「キミー 」。

さてさて今日はとりあえず美味しいものを探しにボルゲーゼ公園に来てみたんですが、なにも美味しそうなものがなかったので写真を撮ってみました。

ボルゲーゼ公園の門

まずボルゲーゼ公園の門だプゥ。ここが正面入り口って訳ではないらしいんだけれど、こんな感じの門から入ります。家の養豚場の門も、もっと立派なつくりだったらいいんだけどなぁ。お父ちゃんのお友達のトン吉さんはきっとこの日記を読んだらうらやましがるんだろうなぁ。※「トン吉」については「はじめまして 」の章を参照のこと。

公園の中はとっても整備が行き届いていて、ローマとは思えないほど綺麗な感じなんだプゥ。

公園の道

街の中は本当に汚いから、ちょっとこういうところに来ると落ち着くんだなぁ。豚は綺麗好きだからね。

「看板」

看板もこんな感じでとっても可愛らしいでしょ?養豚場で一番人気のあるプヒ美さんには負けちゃうけどね・・・。でもまぁ市内の看板の見づらさといったら・・・・・・。そうそう、ローマ市内には至る所に

「←ZOO」(動物園)

と言う看板があるんだけど、どうみても動物園がある方向とは明後日の方向を示しているんだよ・・・。

「空」

まぁ綺麗・・・。うっとりしちゃう青さ・・・。

ボルゲーゼ公園の汽車

こんな汽車もあるんですねぇ。汽車といっても大きなトラックなんだプゥ。養豚場の輸送車を少し思い出すなぁ。養豚場の皆は元気でやっているかなぁ・・・。

お!こんなところにお風呂があります!!

風呂

でもこんなところで入っていたら丸見えですよね??今どきの豚ですらこんなところではお風呂に入らないのにぃ。きっとイタリア豚は気にしないんだろうな・・・。あ、間違えた、イタリア人間だ。

ドングリ

プヒ、こんなところにどんぐりが。残念ですが豚はどんぐりを食べません・・・。食べては見たんですが、ちょっと苦くって食べられたもんじゃない・・・。

水の中のドングリ

こんな水の中までもどんぐりが・・・。どこかのリスが食い荒らしたのでしょうか・・・。リスってだらしがないです。

「アヒル」

チャオ!!アヒルさん!!といってもこっちを見てくれないプゥ。皆であっちの方ばっかり見てるけど、いったい何があるのかな??

・・・・・あっ!!

ごめんなさい、今日はこれまで。とんかつでしたっ!!
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。