これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー


かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ 夜のナヴォーナ広場へ行く

こんにちは、とんかつです。

最近はもうローマにも慣れ、まぁ行ってみればローマ豚になってきたのでね、夜の街へと繰り出してみようかな。

夜の街へ

夜はこんな感じ。慣れてないうちは一匹で出歩いたりしない方が良さそうだプゥ。

さてさて、大体の部分は夜になると人もいなくなり寂しいんだけど、ライトアップが綺麗なところもあるんだよ。

その代名詞が・・・

夜のコロッセオ

そうです、コロッセオなんです。ほーらこんな感じで綺麗でしょ??プヒヒヒヒッ。でもここら辺の地区もなんだか人が少なくて怖いプゥ・・・。

さて、もうちょっと街の方へと足を伸ばしてみましょう。

・・・・・・おや??なんだか明かりが見えます。なんだろう・・・マグロ解体ショーでもやってるのかしら。ちょっと覗いてみるプゥ。

ナヴォーナの夜・全景

プホォ~~・・・、ナヴォーナ広場は夜になるとこんなになるんだなぁ。お昼のナヴォーナ広場はこんな感じだから、なんかびっくりだプゥ。

昼のナヴォーナ

いきなり冬になるとこういう夜店が出てくるみたい。なんだかもう街はクリスマスに向けてはしゃぎ始めているんだプゥ。「早くしないと、クリスマスが来ちゃう」なんて言って、そそくさと職場や学校から帰っている人も多いんじゃないかな。

これがそのお店。

ナヴォーナの夜・屋台

なんだか見ているだけで綺麗だなぁ。この広場にいると、夜の暗がりなんてへっちゃらです。特に夜店に良く使われている真っ白な電球が、養豚場の電球にそっくりだからね。安心安心。

ナヴォーナの夜・メリーゴーランド

見てください!メリーゴーランドなんてお洒落なものまで登場するんですよ。またもや僕は体長制限で引っかかってしまい、乗ることが出来なかったんだプゥ。※「とんかつ、ジャニコロの丘へ行く 」の章を参照のこと。

ほらほら、僕のお友達までいるよ!チャオ!

ナヴォーナの豚

チャオ!君はピンクだよ!!後ろにもた~くさんの仲間たちがいるんだプゥ。こんな風に動物園まで用意されているんですね。

ナヴォーナの夜・サンタ

という感じで、今日も日記を終えたい・・・ん??後ろ??後ろを見ろって??・・・「馬鹿が見る~」なんてそんな子供みたいな遊び
・・・・・・・・・・・・・・・ああ、赤い服を着たおじいちゃんと、鹿がひいてるソリがあるね・・・・ん??

サンタさんだ!!お父ちゃん、サンタさんがいるよ!!

すご~い、イタリアではクリスマスの前にもサンタさんが来るんだ・・・。うらやましいなぁ。ソリを引いているのは鹿じゃなくって、北の国々ではスープになって美味しいトナカイさんだね。じゅるり・・・。サンタさんもきっとそれを食べてあったまってるのかな。あぁ、美味しそう。

クリスマスまで、ちゃんと僕もいい子にしていないとね。

以上、とんかつでした。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
