これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー


かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ポルタ・ポルテーゼ・パート2に行く

少しずつ日が短くなっていくこの時期、将来に一抹の不安を抱えてる豚も多いのではないでしょうか。大丈夫、君はきっと美味しい豚肉になれるよ。

こんにちは、とんかつです。今日はとてもお天気が良かったし、日曜日だったので、市場に行ってみよと思います。市場と言っても豚のセリではなくって、人間のための市場です。

日曜日の朝

ほら、こんなに青空が広がっているんだプゥ。外に出たら、一瞬ここはアメリカのグレート・プレーンズ (中央農業地帯)かと勘違いしてしまいました。

今日は小屋の近くでトラムを拾って市場まで出かけます。

ちなみにテルミニ駅からは14番トラムに乗って行けます。駅の近くでトラムを拾って、終点の手前で降りるともう市場の近くです。たくさん人が降りていくし、市場まで向かっていくので場所はすぐに分かるんだぷぅ。

ポルタパート2

ほら!鹿児島の養豚場みたい!!人でごった返しております。※鹿児島県は日本一食用豚の飼育数が多い。

ちなみに「ポルタ・ポルテーゼ」と言うのは、昔のローマを囲んでいた城壁にあったひとつの門の名前で、今でもローマの中央地区から西南西のところにあります。そこで開かれる「蚤の市」のことをそう呼ぶようになったんだけど、この市場の名前はちょっと僕が分からないので「ポルタ・ポルテーゼ・パート2」とタイトルにあるように勝手に呼んでいるだけだプゥ。本家の方は治安も悪いので、こっちの方が良いという話。

さてさてウンチクの話はこれくらいにして、ちょっと踏み潰されてミンチにされてしまいそうなので、安全なところに移動します。

移動中

ね??いい感じでしょ??でもこういう人でごった返しているところには、必ずスリがいるから僕も間違えてすられないように気をつけなきゃ。

お!!早速美味しそうなお肉屋さんを発見!!

肉屋

ああ、あの縛られてる豚肉・・・なんて幸せそうなんだろう・・・。いずれは僕も・・・。あっいけません!僕はトンカツになるんです。

それにしてもこっちは頼み方がちょっと変なんだプゥ。並んでる感じで黙っていると、まぁ大体の場合は順番がなんとなくあるけど、おばちゃんがいると平気で割り込んでくるんです・・・。豚の餌の時間だってちゃんとみんな順番守ってるのに・・・。まぁイタリアらしいと言えばらしいんですけど。ぷひぃん。それに 100g=1etto(エット)って言う単位で売り買いするから、なれるのには時間がかかりますプゥ。ちなみにグラムでも通じるよ!!

肉屋の肉

というわけで、1etto分を買ってみました。おいちゃんの目分量で切ってから測るので、若干多めになってたみたいだけど。

・・・ん~おいしい!!プヒプヒ!コショウが利いてるプゥ!!この生ハムが!!生ハムが!!!

ふぅ・・・ちょっと取り乱しちゃったプゥ・・・。おや?こんなところに美味しそうなフルーツ市場が。

果物市場

こっちの基本は量り売り。なんでも自分の好きな量で買えるからとっても便利。スーパーでも量り売りが基本なんです。

あ!!お友達発見!!

お友達

チャオ!!豚!!

・・・・・・返事がありません・・・。

ん?でもこの豚さん・・・・・・僕を・・・見てる???

ん?フォークを僕に・・・・・・向けてる???

んん??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


食べられる!!

プッヒィ~~~~ッ!!!!!!逃げろ~~~~。

プヒッ・・・プヒッ・・・プヒッ・・・プヒッ・・・プヒ~~~~。

・・・・・・・。

あれ??ここはどこだろう。

迷子

う~ん。弱ったなぁ。しょうがない、帰巣本能に頼ろう。じゃあみんな、ここら辺で。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
