これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ パンテオンを探る

あ、とんかつです。こんにちは。今日はパンテオンを探りに行ってみたいと思います。

さぁ、もう少しでパンテオンに・・・・・・あれ??こんなところに自由の女神がたっている。なぜ??フランスにもアメリカにもお台場にもあるから、いろんなところにあっても当然なのかなぁ・・・。ちょっと上ってみましょう。

う~ん・・・顔をまじまじ見るとなんだか女神なのに男っぽい・・・。

ぶひっ!!助けて!!!この女神、なんか動き出しました!!!

自由の女神

ひいぃぃぃ~。捕まってしまいました・・・。自由の女神に自由を奪われてしまうとは・・・。50セントあげるから許して頂戴とお願いすると、何のことはなく放してくれました。ありがとうおじさん。

そうそう、話は戻ってパンテオンですね。

パンテオン

ここにはチラッとこの前も触れましたが、「メロッツォ・ダ・フォルリ」の受胎告知などあったり、建造物だけではないんですね。特に興味深いのが、柱と入り口の門との間に空間があるんですが、その天井が木で組まれているんです。

パンテオンの天井

ね??ここローマの古代建築で、こんなに木が使われているのって予想外だプ~。他にはあんまり見ないし・・・。

そして中に入ると大きな穴が。

パンテオンの穴

この光で、建物の中は明るくなっているんです。でももちろん、雨のときは雨が入ってくるんだよ・・・。そして写真では分かりにくいかもしれませんが、この穴すっごく大きく見えるんです。だけど本当は9mくらいしかないんですって。天井の遠近法を演出している模様にだまされちゃったプゥ~~~。

そしてこのパンテオンにはかの有名な画家、「ラファエロ・サンツィオ」のお墓があるんだぷひっ!!なんだかサンツィオって、美味しそうな名前だなぁ・・・。きっといい人だったんでしょう。

まぁ詳しいことはTBSのひとし君あたりに任せることにして、ちょっとパンテオンのそばにある美味しいジェラート屋さんを紹介します。

美味しいジェラテリア

パンテオンを正面に見て右側の路地を入っていったところにそのジェラート屋さんはあるんだぷぅ。丁度写真の中心あたりのところだよ。



ここ、ここ!!これがとっても美味しいジェラート屋さんです!!僕のお奨めは特にフルーツ系です!!チョコレートもやっぱり美味しいんだけど、フルーツはもうたまりませんっ!!たまりませんっ!!

では早速いただきま~す。

ジェラート・イチゴパイン

ぷっひ~~~!!イチゴとパインを頼んでしまいました。美味しいすぎるプゥ~~~。やっぱりここのジェラートは最高だプゥ。そしてこれだけ美味しいってことは、やっぱりあれも・・・。

ジェラート・チョコレモン

そう、チョコレモン・・・。ああ・・・やっぱりフルーツもチョコも美味しい・・・。

変な顔四人衆

「うまい!!!」

そういえば、アイスクリームってイタリアで始まったって知ってました??知り合いのイタリア人から聞いた話なんですが、僕もそれまで知らなかったプゥ~~~。

ジェラートって豚の飼料にぴったりなんじゃないかなぁ。ジェラートで豚を育ててみたら、きっと上品な味の豚肉が出来上がるんじゃないかなぁ。

ああ、そうそう、さっきの人たちはパンテオンの噴水の前にいました。

変顔のあるモニュメント

あそこにいるからね~~~。

ジェラートを食していたらすっかり夜になってしまったので、さて小屋にでも帰りますか・・・。

ん??なんだろう??なにか強い照明が夜の街を照らしています・・・。

ロケ

なんだろう・・・わかった、きっと菊の栽培です!!

と思っていたら隣のおばちゃんが

「三人のハゲがやってるドラマの撮影だよ。それはそうとあなたは食用の豚かい??それともペットかい??」
「食用です」

と教えてくれました。なんのドラマなんだろう・・・。タイトルよりさきにハゲ三人で説明されるドラマって一体・・・。

というわけでとんかつでした。
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
