これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ 食べまくる

こんにちは、とんかつです。

今日は食べ物特集ということで、今日までに食したものをランダムに紹介します。

とりあえずイタリアといえば・・・


豚の丸焼き

!!!!!!!!!!!!!

バール

そう、バ、バールですよね。ひとつ写真を間違えてしまいましたね。でも彼は幸せそうな丸焼きっぷりだったなぁ・・・。みんなに美味しそうだとケース越しに眺められるんです。そしてちゃんと全部食べてもらえるといいね・・・。

あ、そうそう、バールです。

バールご飯

この写真の僕は寝起きだったのでちょっと顔色が悪いですが・・・。でも美味しそうなパンとエスプレッソでしょ??隣にはチョコのついたお菓子もあるし。実際美味しいんですよぉ。このバールは小屋の近所にあるんだけど、とっても小奇麗なところで、綺麗好きの豚にとってはとっても心地よいんです。あぁ~ぷっひ~。

さてさて次は「Baci(バーチ)」というチョコレートを紹介します。

バーチ

イタリアの街を歩いていると至る所で売られているんですが、これがとっても美味しいんですよ!!ヨーロッパのチョコレートは濃厚すぎてちょっと・・・って人にもこのチョコレートはお勧めできます。知っている人も多いかな??濃厚なチョコレートの味は残しつつ、なかなかさっぱりとした印象。残念ながら肉料理には合いませんが・・・。お土産には値段も手ごろで可愛らしいし、良いんではないんでしょうか??

そしてこの「Baci」はいろんなバリエーションがあるんだプゥ!!

ベーシックなものはチョコの中にナッツみたいなのが入っているんだけどね、他にもこんな感じになってます。

バーチジェラート

まずは「Baci」のジェラートだふごっ!!・・・ちょっと興奮して鼻息が荒くなってしまいました。失敬失敬、ふごっ・・・・・・。

写真のカップは「Baci」と「Caffe'」が二つ盛られていますが、濃い色のほうが「Baci」です。この組み合わせはとってもグッドでした。他にも売っているところがあるかもしれませんが、とりあえず今のところは「サンタ・マリア・マジョーレ大聖堂」の前にある「サンタ・マリア・マッジョーレ広場(Piazza Santa Maria Maggiore)」のところにあります。教会を背にして右手にあるバールで買うことができるプゥ。

さてさてお次は皆さんもご存知のマクドナルドからです!!

マックバーチ

これも「Baci」のアイスですが、ジェラートとはちょっと違った味で、これもまた美味しいっ!中にナッツみたいな硬いのが入ってるから、アクセントも効いているんだな。

どっちが好きかは人によってまちまちだね。

あ、そうそう、マックといえばイタリアのマックカフェ!!
マックカフェ

最初はマックの隣にちっちゃなバールがあるなぁ、変なとこに間借りしてるもんだ・・・と思っていたんだけど、実はマックが運営してるバールだったんですね。こんな感じでバールチックなものが買えてしまいます。とっても美味しいんだプゥ。そしてこのデコレーションされたカプチーノも可愛いでしょ??そしてとってもリーズナブル!!・・・・・・ブル??僕はっピッグです。

そういえば僕の養豚場のお兄さんはドーナッツ工場の所長さんでもあるんですが、そのお兄さんにして

「このドーナッツはうまい!!チープな味がたまらない!!」

と言っていました。今日の豚でさえグルメなのに、チープな味が好きな人間ってなんか変だなぁ。だけどドーナッツは本当に美味しかったです。

あ、そういえばこんなものを見つけたプヒッ。

緑茶

緑茶です。グリーンティ、イタリア語にすると「TE' VERDE」になりますね。お茶ってホントは緑なんだけどな。

でもこう外国を長らく旅していると、日本ではそんなに欲しくなかった味が恋しくなるものでして・・・。今日は緑茶で一息ついたところで、日記を終えたいと思います。とんかつでした。


お父ちゃんへ

イタリアではなかなかカツ丼にあった食材が見つかりません・・・。本当にあるのかなぁ。
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
