これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ローマに到着する

チャオ!こんにちは、巷で話題沸騰のとんかつです。今日はこれから二ヶ月ほど旅の拠点にするローマに到着しました。イタリアでは、朝でも夜でもチャオって言うらしいです。

スペイン広場

早速お父ちゃんから聞いていた「スペイン広場」というところにやって来ました。まぁ人の多いこと多いこと。プゥッ、観光地っていうのは、どこも養豚場みたいだなぁ・・・・。そういえばお父ちゃんが言ってたんだけど、「オー鳥」っていうのが有名なところなんだって。みんな知ってる??でも鳥っぽいのはまったく見当たらないんですよ・・・。ちょっとどんな味か楽しみだったのに。なんだろう、「おーどり」って。知っている人がいたら教えてね。

でも「ジェラート」を食べている人はやたらと多かったんですよね。僕も食べようと思ったんですけど、ここら辺のジェラートはなんだか値段が高い。今度他の静かなところで、ゆっくりと食したいと思います。

そうそう、動物の世界にも一応だけど、礼儀って言うものがありまして。二ヶ月もいるもんですから、ちょっくら筋を通しに行って来ます。

馬車

丁度近くにお馬さんがいたのでご挨拶。チャオ!!でもローマのお馬さんはみんな変な車を後ろにつけているんですね。やっぱり美味しい馬刺しになるためのトレーニングなんですかねぇ。僕も見習わなきゃ。

牛

そして駅の構内にあるピザ屋さんの前で、牛さんを発見!!チャオ!!でもぶっきらぼうなのか、まったく返事してくれませんでした。君も美味しいお肉になるために、一緒にがんばろうね。

狼

ワンちゃん二匹とも会いました。チャオ!!でもなんだか今にも食べられそうで、なんか怖いです。だからガラスの檻に入っているのかなぁ。でもこのワンちゃんたちは、とってもファッショナブルな格好をしています。後ろにある「Rinascente」っていう有名なデパートで買ったのかな。チャオ!似合ってるよ!

プゥ~~、ちょっと歩き回ったから疲れてしまいました。こんなに歩いてたら引き締まった筋肉がついてしまいそう。筋肉が引き締まりすぎると、淡白で美味しさが逃げてしまうんですよね。

そうそう、僕が新しく住むローマの小屋の中には、食べ物でいっぱいにされたちょっと大きなビルがあります。

冷蔵庫

ほら!こんなに!!全部食べていいのかなぁ、と思っていた矢先、小屋をシェアしているオランダ人に先を越されました。僕も負けないぞ!!

キウイヨーグルト

プッッフゥ~~~~~、お腹いっぱい。チャオ!

さっきのビルを寝床にしようと思ってたんですけど、ちょっとここエアコンが効き過ぎなんですよね。でも毎日オランダ人が、食べ物を食べてはまた詰め込んでくれているので、あせらなくってもいいかな。

では、今日はこの辺で!!チャオ!!

スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

comment

Secre

プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
