これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー


かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ 食される

みなさん、こんにち…あっ!!

ライオン

うわぁぁぁぁ~。

真実の口

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。

チャララ~ン、チャララララ~ラ~ン。

鍵穴から見るサン・ピエトロ

え~、チルコ・マッシモのほど近く、ちょっと高台を登って行ったところに、マルタ騎士団広場っていうところがあるんだプゥ。

そこにでっかい扉があるんだけど、そこの鍵穴を除くと、なんとサン・ピエトロ寺院が見えるんだプゥ!!

とってもきれいだプゥ!

ちなみに僕は真実の口から、生きて帰られたので、うそつきじゃない!プフフ。

以上、とんかつでした。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ 夜のポポロへ行く

こんにちは、とんかつです。

今日は例のスイス人に

「とんかつくん、ポポロ広場は夜、とてもきれい。いくべきでゴザイマス」

と言われたので、今日は夜のポポロ広場に行ってみるプゥ。

夜だから気をつけないとなぁ…。ちまたでは豚狩りがはやっているらしいし。ちょっと怖いプヒ。

ポポロ広場のライオン

ほわぁ~きれいだプゥ…。これは夜の噴水なんだけど、こんな感じでライトアップされていて、とってもうっとり。

ローマは奇麗な噴水がいっぱいあるプゥ。

なんだか小高い丘があるので、ちょっと登ってみることにします。

うんしょ…よいしょ…豚の報い…

プヒィ~かなり上ったなぁ。

ポポロ広場

ほわぁ~。本当にきれいだプゥ…。こんなきれいな景色見れたら死んでもいい!!

いや、おいしいとんかつになるまでは死ねません。

ちなみにこの丘、ピンチョの丘というそうです。ボルゲーゼ公園と、繋がっているんだプゥ。

以上、とんかつでした。

夜の道には気をつけてね!
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ムダ豚足を食う

ジャン・レノとエリック・クラプトンは双子だ。

こんにちは、とんかつです。

ローマにきてかれこれ時間がたっちゃったから、そろそろフィレンツェに移動しなくては……。

時間に追われるのではなく、時間を追う。

と、いうわけで、ローマ市内で気になったところをぐるっと回っていきくんだプゥ。

そうそう、ローマには「チルコ・マッシモ」っていうところがあって、なんだかすごい名前だから気になってたんだプゥ。語学学校で知り合ったドイツ人は、毎日通っているらしいです。何でも無料で入れるいいところなんだとか。

気になって「ヒヅメの歩き方・ローマ」を確認したところ。

「チルコ・マッシモ ----- でかい」

としか書いてなかったんだプゥ。

ってなわけで、早速行ってみるんだプゥ!!

チルコ・マッシモ

う~ん……地図ではここらへんなんだけど……あれ~~??そんな素晴らしそうなところなんて、ないじゃないか……。ちょっと人に聞いてみよ。

「おじちゃん、おじちゃん、チルコマッシモってどこなんですか?チャオ!」
「おめぇここら辺のもんじゃねえな?」
「日本の養豚です!!」
「ああそうかい、そりゃ大したもんだ」
「で、チルコマッシモはどこですか?」
「おめぇ、アホか?あ、ブタか。後ろのでっけぇのがチルコマッシモさ」
「え……………チャオ…」

なんとまぁ、このだだっ広い空き地がその「チルコ・マッシモ」なんだって…。ドイツ人は、きっと毎朝走ってるのかな・・・。

ちょっと中に入ってみたいと思います。

チルコ・マッシモの中

なんの感情も湧きません。しいて言うなら、走っている人がいます。

……こんなのっぱら、養豚場の近くにもあるよ…。ブタをなめてるんでしょうか。

でも芝生はなんだか気持よさそうだプゥ。

なんでも昔は最大の円形闘技場だったとか。古いんだってさ。

以上、ムダ豚足のとんかつでした。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ コロッセオへ行く

こんにちは、とんかつです。

今日はコロッセオに来ました。

コロッセオの前

この前一緒にお寿司を食べたスイス人いわく、

「コロッセオ、あなた絶対行ってらしゃいでゴザイマス」

と、いわれてきたものの…なんだかかなりボロいけど……。僕が入ってるうちに壊れないかな。とりあえず入口入口…ん??

あんなところに変な人が!

コロッセオの外

まだこの中で戦ってるのかな??すごいね!!チャオ!!

チケット屋さんは…あ、ここだここだ。
「ブタ一枚!!」
「…おや?あなたはEUの豚じゃないんじゃないザマス?」
「日本の養豚です!!」
「…あら…ジャッポーネの豚になんか割引は聞かないんでザマスのよ?」
「え……そうなんですか…」
「正規の料金を払ってくださいザマス」
「あ…はい…わかりました……」

バカヤロ~!!チャオ!!

コロッセオの壁

と、入口で戸惑ったものの、早速中に入ってみました。う~ん。やっぱりボロボロじゃないか。こんなところで何するんだプゥ…。こんなんじゃ、養豚場のお兄さんが好きなサッカーチームのスタジアム「ビッグ・スワン」の方がすごいんだプゥ。

まぁちょっと他にも見てみるかな・・・。

コロッセオの中

ほら…床ぬけちゃってるでしょ??なんだこれ。イタリア人って仕事しないって聞いてたけど、まさかこれほどとはね…。お父ちゃんの親友のトン吉さんの方がしごとできるんだプゥ。

コロッセオの壁2

あ!!上の方に足場が!!

な~んだ、まだ作ってる途中だったのね!さっきはイタリアの大工さんを馬鹿にしてすいませんでしたプゥ。な~んだな~んだ。

でも足場ってかっこいいよね!鳶のお兄さん、焼ける太陽、黄色と黒の二重らせん、資材……。養豚場のブタの中でも鳶のお兄さんは人気なんだプゥ。ニッカボッカニッカボッカ!!

ニッカボッカ…ポッカポッカ……ぽかぽかする~。プゥ~。

コロッセオで昼寝

おやすみ~

以上、とんかつぽっかぽっか……
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ お寿司を食す

こんにちは、とんかつです。

今日はローマにあるお寿司屋さんに行ってみようかなと思ってるんだ。それも知り合いのスイス人が連れてってくれるそう。日本語も話せるスイス人なので、これはなんとも嬉しいな♪

レップブリカ広場の近くの三越がある角を、ちょっと入って行ったところのお寿司屋さん。
地図

と、いうわけで、早速お店の前に到着。

すし屋

こんな感じで、ちょっとお寿司屋さんには見えない感じだけど、近くに行けばすぐにわかりそう。

スイス人「ここ、おいしいお寿司食べれるデス」
とんかつ「わ~いわ~い、お兄さんありがとう」
スイス人「ここ、あまり高いくないでゴザイマス」
とんかつ「わ~いわ~い、お兄さんありがとう」

と、いうわけで早速入ってみるプゥ。

「いらっしゃいませ」

おお~、久しブヒの「いらっしゃいませ」だプゥ。やっぱり日本語の挨拶っていいね。

あなたは漢字で「挨拶」、書けますか?僕は書けます。

とんかつ「お寿司がぐるぐる回ってるね!」
スイス人「そうです。ぐるぐるでゴザイマス」
とんかつ「ここから取っていいの??」
スイス人「いいえ。あなたは取ることができる、しかしセットの方がもっといいでゴザイマス」

お昼のセットがなんと12ユーロ!!これで出てきたセットは……

すしセット

こんな感じ。さらに一人三皿まで回ってるお寿司をとれるんだプゥ!だけど、メニューにあるような「マグロ」「カンパチ」「ウニ」が食べられるんじゃなくって、「イカ」「サラダ巻き」「玉子」「サーモン」とかしか取られないんだ。でもその代り「から揚げ」「餃子」なんかもあったりするから、ちょっと日本が恋しくなるプゥ。

では早速いただきます!!

スイス人「召し上がれ」

う~ん…おいしいなぁ……モグモグモグ……

とんかつ「ねぇねぇ。ヒヅメじゃ取れないから、取ってくれる??」
スイス人「ダメなわけがないでゴザイマス!あなたは何を望まれるのか?」
とんかつ「う~んと、餃子!!」
スイス人「はい。ちょうど着たでゴザイマス。さぁ、お食べ」

餃子

わ~いわ~い。いただきま~す……モグモグモグ……これもおいしいぷひぃ~~~~~

ちょっと日本食が恋しい時にはもってこいだねぇ……。

とんかつ「おいしいね。お兄さんは何を食べるの??」
スイス人「僕ですか?僕は……」

とんかつ


!!!!!


いきなりだからびっくりしちゃったね。

以上、とんかつでした。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
