これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー


かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ロンドンへ行く3

ロンドンバス

今日はロンドンバスに乗って、ちょっとロンドンを観光してみたいと思います。あ!!プヒ~~~ッ!!バスが出ちまう!!

ちょっと美味しそうな名前の通りを見つけたので、行ってみる事にしました。

ベイカー街

ね?なんだかパン屋がいっぱいありそうでしょ??だけどあんまりパン屋はなくって、こんな変なところに人が集まっているだけでした。

シャーロックホームズ

またまたガッカリさせられた僕ですが、気を取り直してイギリスの名物「紅茶」をたしなみにでも行きますか。

tea house

ここは「コヴェント・ガーデン」にある「ティーハウス」です。とっても可愛らしいティーポットやお店がブレンドしている紅茶、ましてや緑茶まで買えてしまうんです。地下鉄の駅を降りてすぐあるから、近くに立ち寄った人は是非行ってみてね。

僕はというと、店中にびっしりと色々なお茶があるので目が回ってしまい、少し休んでいたので写真に写ることができませんでした。僕の目も食べる人は食べてくれるみたいだから、大事にしないといけないんですよね。プヒッ。

公園

そう、イギリスといったら公園が有名ですよね。なんともまぁ可愛らしい公園だこと。僕も一流の豚になるためには、こういうたしなみも必要だってお父ちゃんが言ってたプヒッ。他の国とは違って、割と都心にあるのに静かで綺麗なんです。こんなところで毎日ゴロゴロしたら、上品なお肉が育ってくれそうですよね・・・。

あっ!!

公園

じゅるり・・・。

ハロッズ

というわけで、夜のハロッズとともにイギリスともお別れです。夜はライトアップされていて綺麗ですよねぇ。

あぁ・・・でも美味しそうだったなぁ・・・あっいやっなんでもないです。では皆さんローマで会いましょう!!
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ロンドンへ行く2

バッキンガム

今日は食材を探すために、バッキンガム宮殿に来てみました!!なんか人でごった返してたから、なにかおいしいものでもあるのかなと思ったんだけど、代わりに変な帽子をかぶった兵隊さんがいっぱい出てきました。プゥ~~、残念。

衛兵交代式

なんか期待はずれだったので、とりあえずイギリス名物「フィッシュ&チップス」でも食してみます!これは間違いないだろうなと。

フィッシュ

あぁ~まぁなんとも可愛らしいお皿で出てきたことでしょう。僕もこんなお皿に並べられたら死んでもいい!!・・・・あ、死んでるか。

プゥ~~~、柔らかな白身魚とカラッとした衣がなんともたまらない食感。美味。だけどこれと一緒にとんかつにされたら、油っぽい+油っぽいという組み合わせになってしまうんですよねぇ・・・。とてもおいしいだけに残念。

あ、ちなみに僕は塩だけで食べるのが好きです。

ふと見上げるとそこには「ビッグ・ベン」が!!!丁度良いので通りがかりのお婆ちゃんに撮ってもらいました。
ビッグベン

お婆ちゃんの手が震えていたのか何なのか、僕だけぶれてしまいました。ちょっとショックです。でもイギリス人というのは、とても親切です。僕のために道をあけてくれたり、席を譲ってくれたりします。さすがお父ちゃんの生まれ故郷の人たちです。

ロンドン市内を回るのに、「オイスターカード」というものを買ってみました。これはとっても便利な代物で、名前がとっても美味しそうなところも好感が持てます。いわゆる日本の「Suica」ですね。ただスイカと違うのが、バスや一部の鉄道などにも使えること。そして料金が安くなること!!これは本当に良いですね。

「オイスター・プリペイ」というカードを使ったんですが、なんとこれ、一日の使用料金が一日パスの値段より高くなると、自動的にパス料金でストップしてくれて、後は乗り放題(パスと一緒)になってくれるんです。とっても便利ですね。美味しそうな名前ですね。

そして僕らのような豚には自販機や窓口で切符を買うのがとても大変なんです。だからこういうカードがあれば、バスに乗るときも地下鉄に乗るときも、とっても楽になるんですねぇ。名前も美味しそうですし。

さてさてもう夜になったので、小屋にいったん戻ってから、「オイスター」を使って夜の「ピカデリー・サーカス」へと繰り出します。

ピカデリー

いやぁ、食材とは関係なく来てみたんですが・・・すごい人だらけ・・・。うちの近所の養豚場よりごった返してるなぁ・・・。

プゥ~~~、今日の収穫は「フィッシュ&チップス」がなかなか「とんかつ」とは合わなさそうだということがわかっただけでした。今日は疲れたのでここら辺で寝るとします。明後日にはローマに行くので、明日は食材とは関係なくロンドンを回ってみようと思います。ではまた!!

p.s. いっぱい歩いたから、少し体脂肪が減ってしまいました。食用の豚としてはまだまだだめですね・・・。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ロンドンへ行く1

成田

こんにちは、息子のとんかつです。お父ちゃんが腰を痛めちゃったから、僕が変わりにレポートするね。お父ちゃんを立派なカツ丼にするためにがんばります!!

今日は飛行機で成田からロンドンに行くので、飛行機に乗りに行きました。豚割りとか何にもないから、結局格安航空券でいくんだけどね(笑)

とにかく飛行機に乗って、早速食材の研究です。

まずはお洒落に赤ワインとしけこみます。

赤ワイン

う~ん、美味。赤ワインはいい肉を育てるためのえさになりそうだね。ぷひっ。カツ丼にはあわなそうだなぁ。

そうそう、機内食で「チキンorポーク」と聞かれたらどうしようかってお父ちゃんが迷ってたけど、なんと出てきたのは「ビーフ」。牛は乳臭いからあんまり好きじゃないんだけどね。やっぱり肉はポークです。豚肉です。

機内食

う~ん。機内食って、やっぱりこんなものかしら。でもまぁ昔よりはよくなってるよねぇ。でも豚肉くらい出してくれてもよかったな・・・。

と、研究してる間に寝てしまいました。なんかアイマスクが入っていた袋に、二つ寝袋が入っていました。二つもです!!なんてサービスが良いんでしょう。お父ちゃん、僕もゴロゴロしていい豚肉になるよ!!

寝袋

とかなんとか言ってるうちに、最初の目的地ロンドンへとつきました。

タワーブリッジ

今日は移動で疲れたので、また明日から食材を探そうと思います。プゥ~~~、疲れた。ストレスをためると、肉の質が落ちてしまいますからね。では、また今度。

かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
