これまでのあらすじ

こんにちは、世界を旅する予定だった、養豚のかつどんです。おいしいカツになるために、日々世界を旅していまして、それをブログにしています。ぶひっ。イベリコブタには、負けません。
いまは息子のとんかつが旅をしておりますので、皆さん応援してやってくださいね。

かつどん、旅の記憶
旅を決意する腰痛を患い旅を断念腰痛が嘘だと発覚どこかへ揺られる
とんかつ、旅の記憶    とんマップで行った場所を確認!!
ロンドン  パリ
ローマパンテオン ナヴォーナ広場 ボルゲーゼ公園 蚤の市 バス
食材ジェラート ピザ ローマ米 バーチ クリスマスケーキ カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ すごいとんマップをもらう

こんにちは、とんかつです。みなさんは夏に旅行行くのかな?

今日は養豚場のお兄さんに、すごい良いものをもらったんだプヒッ。

その名も・・・


「すごいとんマップ」

とんマップっていうのは、昔お兄さんにもらった地図なんだけど、今回それがバージョンアップしました!!

これです。

左ダブルクリックで拡大、右ダブルクリックで縮小もできるプヒ。



すごいでしょ??航空写真ってやつで見ると、自分が旅行してる気分になるプヒ!!

お兄さんありがとう!!これで僕の行った場所とか、感想とかが分かるようになるから、みんな見てみてね。お兄さんは「google map apiが・・・」とか色々言っていたけど、まったくわかりませんでした。

google map
でも見られるプヒッ。

カチカチカチカチ(ヒヅメの拍手)
スポンサーサイト
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ ローマを去る

みなさん、おひさしブヒですね。こんにちは、とんかつです。

この一年間いろいろあったけど、これからもがんばっていくプヒ。まだまだ柏崎も復興には程遠いけど、みんなお応援していこうと思います。

今日からは、ローマを去ってからの話をするね。ローマを去ったのが実は去年の1月のことだったんだプヒ。なんだか養豚場のお兄さんは、たまにすごいブログを休むから、時系列がめちゃくちゃなんだプヒ。

ということで、トリビアの泉に行ってみたプヒ。何でも、後ろ向きに投げると、もう一度ローマに戻ってくることができるんだとか。

ここが日本の大人気テレビの、トリビアの泉かぁ。僕もたくさんの人間観光客と同じ様に、後ろ向きでコインを投げてみるプゥ。

トレヴィの泉

エイや!!

入ったかなぁ…。たぶん入ったプゥ。

もう一度、またローマにこれますように、なむなむ。僕はメロンパン入れじゃなくて、メロンパンが欲しいプゥ。

さて、絵葉書を養豚場のみんなと、養豚場のお兄さん家族に書かないと。

絵葉書
こんな奇麗な絵葉書を買ってみたプゥ。ちなみに、さっきの泉と、この間食べられそうになった怖い人の絵葉書です。

よ~し、そろそろ荷物をまとめようかな。いろいろ鞄につめていくんだプゥ。

靴下に…パンツに…お洋服に…ヒヅメの歩き方に…ヒヅメ磨きに…孫の手に…塩辛に…サンオイルに…日焼け止めに…

そうそう、プレゼントも忘れるところだった……ってあれ??

こんなプレゼントありましたっけ??

贈り物

メッセージもついてるんだプゥ。なになに…

---------------------------------
親愛なるこぶたちゃんへ

チャオ!!
この小屋は、気に入ってくれたかな?
こぶたちゃんの育った養豚場には負けるかもしれないけどね。ハッハッハッ。
ローマに来た時には、また、この小屋に帰っておいで。
プレゼントは、ほんの気持です。
君は、とてもいい住豚(人間でいう住人)だったよ。
うちの犬が気に入ってねぇ。
待ってるよ!!チャオ!!アモーレ!!

おおや
---------------------------------

まぁ。

大家からでした。中身は、とってもおいしいチョコレートでした。

ありがとう大家!

同居人のオランダ人にもおいとま告げて…。とってもいいやつでした。

さぁ、そんな思いでいっぱいのローマにも、お別れの時がやってきたプゥ…。二十分遅れた電車でフィレンツェへ向けて出発です。

さよならローマ

さようならローマ!!さようなら大家!!さようならオランダ人!!そしてスイス人とドイツ人!!

フィレンツェっていうのはどんな所なんだプゥ?電車も長いから「ヒヅメの歩き方」でも読んでみるプヒ。

以上、とんかつでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

地震について、皆さまへのお願い

こんにちは、かつどんです。

今日、僕ら親子が育った新潟県柏崎市で地震があったことは、皆さんの方が良く知っていらっしゃるのではないかと思います。もう私は日本を出ているので、すごく心配でなりません。

養豚場のみんなは、親戚も含めて全員無事だということでしたので、とっても安心しています。ただ養豚場はほとんど壊れてしまったそうで、ちょっと養豚のみんなと人間のみんなの今後が心配です。

もし今後今回の地震に関する物資支援や義捐金などの募集があった場合は、ぜひ柏崎市民の力になっていただけないでしょうか。トイレットペーパーひとつでも、10円でも、1円でもきっと役に立つはずです。

自分の町だからということで、少々おこがましいかも知れませんが、ちょっとこの場を借りて皆さんにお願いしたいと思います。

柏崎をはじめその他の被災地の方々の安全をお祈りして。

かつどん

楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありませんが、しばらくの間ブログの更新はお休みさせていただきます。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

とんかつ 「とんマップ」をもらう

こんにちは、とんかつです。

養豚場のお兄さんから、「とんマップ」っていうものをもらったんだプヒッ!!プフフッ!プフフッ!

どんなものかって言うと、僕ら親子(お父ちゃんはまだだけど)が旅した場所に、養豚の絵が描かれていくっていう地図だよ!!

とんマップ

くりっく、くりっく!画像が大きくなるんだプゥ!

お兄さん、ありがとう!!気に入ったプゥ!!きっとお父ちゃんも喜ぶプヒ。

どんどんいろんな所へ行って、マークを増やしたいな。頑張るプヒ。

以上、とんかつでした。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

かつどん また指摘する

とんかつへ

・・・・・・。

ばっかも~ん!!

お父ちゃん悲しいよ・・・・・・。小野リサがどうした!まったく関係ないぞ・・・。(※「とんかつ、パリを回想する4 」の章を参照のこと)

確かに小野リサさんはいい歌手だ、とってもいい歌手だ。まぁ森山良子さんには負けるんだが・・・それはいいとして、小野リサじゃなくって、「モナ・リザ」だ!!ボケるにしてもベタ過ぎるぞ!!

まぁ今回だけは、父さんお前をそんなに怒れないんだ・・・。なんてったって、父さんはお前に「豚でも分かる!!ルーブル美術館・応用編」を送ってしまったからなぁ・・・・・・。本当は「基本編」を送ればよかったんだが・・・・・・。今回は父さんも悪いな、ごめんよ息子よ。(※「かつどん、新年のあいさつ 」の章を参照のこと)

でもアルチンボルドさんの絵は確かにいい絵だ。お前もいい目をしているんだな。きっと解剖実験用なんかじゃなく、美味しく頂かれるぞ!父さんも、なんだか美味しそうなアルチンボルドさんの「夏」と「秋」が好きだぞ。

あ、あと「モグラのマリア」?なんだそれ??まぁモグラにもマリアさんがいるかもしれないけど、あれは「マグダラのマリア」といってな、キリスト教の聖書に出てらっしゃるお嬢さんのことなんだよ。「ダ・ヴィンチ・コード」っていう人間の中でとても流行っているお話があってな、そのお話では「逆さピラミッド」の下に「マグダラのマリア」が眠っているということになっているんだ。それでみんな見に来てたんだぞ。

まぁでも分からないなりに、凄い観光ポイントは押さえているぞ!なかなかやるじゃないか!!その調子で頑張れよ?じゃあな。
かつどん親子を応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

tonblo

Author:tonblo
世界を旅する豚のとんかつです。

最新の記事
最新のコメント
人気記事TOP5
ブックマークとランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
かつどんの友人たち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。